岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

体をオーバーホールしたい。

 年をとると体のいろいろなところにガタが来るようになる……と年寄り臭いことを書いてみる。体中に残る疲労感や痛みは土日なく働いてるだけではなく加齢も原因なのだろう。たまにある休日も一日だけじゃ疲労はリセットされない。連休がほしいなあ。

 最近よく妄想するのが自分の体を機械に例えてオーバーホールする夢だ。すり減った骨や軟骨を取り替えたり劣化した筋肉を張り替えるのだ。また内臓等を取り出して綺麗に洗い、老廃物や脂肪を落として組み立てる。ついでに傷ついた肌も新しいものに取り替えよう。

 失って初めて大切さが分かるというがすっきりとした健康な体になりたいものだ。医者に行けばいいのかもしれないんだけどそんな暇も金もないしなあ。しかし今からこんな悩みを抱えていると30超えたらどうなるのか不安で仕方がない。