岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

今年も岬ちゃんは来なかった

 身の丈に合ってない仕事を受けるせいで忙しくて仕方ない。そんな一年であった。そして来年も。

 今年はあまりゲームを遊ばなかったな。大作で言うとエルデンリングくらいか。エルデンリングはいつものソウルの発展系って感じだったかな。信長の野望シリーズは初めて買ったけれど評判の割に面白さが理解できなかったような。やってることはほぼ一緒なのでcivの方が面白いかと。

金の信長像、岐阜駅に立っている謎のオブジェ。

 スプラトゥーン3も買ったがシーズンリセットの時からやってないな。3シーズンぐらい経ってステージと武器が出揃った頃にまた始めてもいいかもしれん。

 

 競艇やり始めてしばらく経ったが3連単百円台が普通に飛び交う世界は競馬から入ったものとしてはちょっとな……ホームにしているところは程よく荒れてくれるからまだマシだが。住之江競艇予想屋なんて3連単1300円を「高配当的中」って張り紙してるくらいだし。

メッカ巡礼

 来年は遠出の旅行に行ってみたいな。できれば連休をとって。