岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/05/15の日記

 久しぶりにホームにしている競艇場に行ったけれど坊主で終わってしまった。競艇3連単メインなので難しい。別の競艇場にもいた迷惑な(多分)YouTuberとまた遭遇。探せばチャンネルが見つかるかもしれないけれど探すつもりはない。

 開門から12Rまで付き合うと疲れるので早々に切り上げてシンウルトラマンを見てきた。そういえばシン・ゴジラを見た映画館はもうない。田舎の映画館事情は厳しい。

 割合楽しめたけれどシン・ゴジラの二番煎じみたいな感じで驚きはなかった。ゴジラは対応する人間をメインにできたけれど、ウルトラマンで同じことをやられてもな。ウルトラマンの主役はやはりウルトラマンなわけで、怪獣とドッタンバッタンするウルトラマンがもっと見たかったな。でも着ぐるみからCGに変わったウルトラマンは宇宙人っぽさが出ていて良かった。

 全体的にテレビシリーズの総集編映画っぽい駆け足で人間ドラマを描くには短すぎたんじゃないかなと。

 長澤まさみ登場まで眼鏡が長澤まさみだと勘違いしていた。みんな大好き巨大フジ・アキコ隊員を長澤まさみにやらせたのはわかってるな!って感じでよかった。長澤まさみが自分のケツを叩くけど「気合を入れるためにケツを叩くシーン」って他人のケツじゃないと映えないだろって思う。ただ今の時代に誰かが長澤まさみのケツを叩くみたいな可燃性の高いシーンは無理だろうからああなったのかね。

 しかしウルトラマンなのにセブンでやれよって内容だったな。