岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

競艇で初的中

 久しぶりに競艇場に行ってみた。これで3度目かな。1度目2度目でいいとこなしだったので冷やかし半分でもある。流石に3度目の正直で坊主は免れたいが、相変わらず予想の根拠はない。入場するとちょうどレースが終わったところで次の展示走行が始まっていた。4号艇あたりにB級の新人女子選手の混ざったレースで前節でいいとこなしのその子だけオッズがすごく高かったので、その子を絡めた3連複全通り(10点)を買ってみた。6艇しか出ない競艇だと3連複全通り買っても20通りしかないのでおよそ1/2通り買ったわけだ。豆券だけだと1000円ですむので外れても気楽なもんである。

 ところがその子のまくり差しが見事に決まってまさかの万舟券3連単で流しておけば更に桁が上がっていたのを考えると残念ではあるが幸先のいいスタートだった。競艇三回目にして初的中である。

 これで帰ればよかったのだが、来たばかりで帰るのもなんだしなと普通に良さげな船を狙って帰る頃には勝ち金の半分は溶けていた。最終レースあたりには2匹目のどじょうを狙ってポンコツ選手を絡めた3連複全通りを狙ったけれども、都合のいいことはそうそう起こらず普通に外れてしまったのだ。

 いまだ予想の根拠がないので、むしろオッズの高い選手を絡めて広く買うようなやり方がいいのかねぇ。競艇メインで追いかけてるわけじゃないので選手なんて覚えられないしさ。