岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/12/23の日記

 猫のサブスクが炎上しているけれど、動物を飼うのって人間様のエゴ丸出しな行為なので普通に飼うのはいいけどサブスクは許せないってなるのはよくわからないな。ペットは家族って建前をすっ飛ばしているのが反感を生んだかね。とはいえ保護シェルターが一杯一杯だから手の空いてる人に貸し出したいと言うのも筋は通っているように思うが。

 野良猫の繁殖を押さえるために猫を去勢して耳をカットして地域猫にするとかいう運動は考えようによってはむちゃくちゃ残酷なのに愛護運動扱いだったりするし、人間様の気持ちのいい運動かどうかが大事なのかね。