岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

すき家は健康セットの名称を変えてほしい

 久しぶりにすき家に行く。薄い麦茶?がお冷に変わっていたのはコストカットのためだろうか。

 さて、すき家のセットメニューに健康セットなるものがある。牛丼に追加料金を払って「冷奴、ひじきの煮物、味噌汁」を付けるセットだ。私は冷奴が好きなのでこのメニューを注文することが多いのだが、注文する時に気恥ずかしいのが難点だ。牛丼食ってる奴が健康に気を使うのかよってね。これが松屋みたいに食券制なら変に考えることもないのにさ。

 そもそも冷奴とひじきに健康っぽさを感じない。サラダセットの方が健康そうなんだ。

ここはぜひとも健康セットの名称を冷奴セットに改めてもらいたい。そうすれば「こいつ健康に気を使ってやがる。」から「ああ、この人は冷奴が食べたいんだな。」と変な誤解をされずにすむからだ。

 自意識過剰なのはわかっているんだけどね。