岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/05/26の日記

 早朝、突然けたたましいBeep音に起こされたのですが。どうやら使用していたNASのHDDがクラッシュしたとのこと。

 電源を落とす事でいつまでも鳴り止まないBeep音をようやく止めることが出来ましたが、これ留守中だったらどうなってたんでしょうね。 

Synology DiskStation DS216j デュアルコアCPU 2ベイNASキット DTCP-IP対応可 CS6426
 

  私の使ってるNASって上のやつなんですが、HDDが2台入るタイプなんですね。そしてDisk1が壊れたよってエラーが出てたわけなんですが、分解してびっくり、どちらのHDDがDisk1なのかわからないんですよ。スロットに刻印ぐらい打っといてほしかったなあ。

 とりあえず片方ずつ抜いた状態で電源を入れ直すことで壊れたHDDがどちらか特定しようと思っているのですが、もう時間も無いのでHDDの購入先に連絡だけ入れて出社します。