岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014-12-07から1日間の記事一覧

着る毛布を着てみた話

着る毛布がズボラアイテムとして魅力的だったので買ってしまった。ニトリで2千円くらい。値段相応って感じかな。ニトリのチープな毛布は軽くて羽織りやすいんで着る毛布には向いているのかも。 防寒着はいろいろあるけれど羽織やすさは大事だと思う。着る毛…

クラブニンテンドーピクロス+あれこれ

3DS

10×10とか15×15なんかのドット数で良くここまで表現できるね。ただ色無しだとよくわからないのもある。カラーは偉大だ。 クラニン最後のプラチナ特典はカレンダーとこのソフト。ランク制度廃止ってあたりに今の任天堂の余裕の無さがかいま見える。とは言え景…

CoD:AWの感想

PS4

作品が進むに連れて時代設定が未来になっていくこのシリーズ。設定的には近未来なんだろうけれど今作は独自武器にSF装備が沢山出てきて遥か未来にいる感覚が強い。もう少しアナログな武器のほうが見ていて安心できるのでその辺りは不満点。 新要素を増やすに…

投票率が低いのはそもそも国に投票させる気がないから。

投票日に仕事が入りそうなので生まれて初めて期日前投票をしようかと考えているわけだけれど、投票日の投票が近くの小学校なのに対して、期日前投票所は市区町村に一つだけなんだね。そしてこの期日前投票所が遠いわけよ。一時間もかかるし。休日じゃないと…