岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

携帯を持つ意味がわからなくなってきた。

 auLTEに繋がらなくなってもう一ヶ月以上でしょうか。もう以前のように外でネットに繋ごうという気持ちにはなりません。何か調べ物がしたいと思っても、データ通信ができなかったり圏外になってますからね。

 データ通信ができなきゃスマホの意味が無いと以前愚痴を吐いたんですが、町中で圏外になるようだともはや携帯電話としての存在意義も危ういわけです。電話が繋がらない携帯電話とか90年代を思い出しますね。

 その上1年半使ってますと電池持ちも悪くなってまして、100%充電で家を出ても夕方には電池切れになるようになりました。

 そろそろ買い換えたいなと思うのですが先立つ物がないので困ってるのが現状です。

 仮に携帯を買い替えたとして、電波がよくなる保証がないというのが怖いですね。高いお金を出して電話できない電話を掴まされたらどうしましょう。

 そういえば今2年縛りの真っ最中なんですが、こんなに酷い状況でも解約したら違約金を取られるのか気になります。消費者より大企業の都合が優先される我が国では望み薄ですが。