岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

久しぶりにWiiUを起動して云々

 WiiUWiiのソフトが配信されると聞いて、早速スーパーマリオギャラクシー2を購入した。中古でもなかなか値下がりしないソフトが1250円(一週間限定)と嬉しいお値段。

 ホントそのまんまWiiのソフトだった。WiiUメニューから直接起動できるとはいえ、中身はWiiのソフト。当然ボケボケのSD画質が待っているし、遊ぶにはリモコンとヌンチャクが必要だ。

 安いからいいものの2015年にもなってSDのソフトをそのまま持ってくる任天堂の考えはよくわからないね。HDリマスターを別に発売するつもりなのかしら。

 それにしてもWiiUのメニューから直接起動とか、VCじゃなくても最初からできて当たり前の機能だと思うんだけどなあ。

 ところでニンテンドーeショップからソフトを購入する際にリモコンヌンチャクに関して何も聞かれなかったのだが、ワンクッション警告画面を置かなくていいのかどうか他人ごとながら気になったのである。

 

 まだちょっと触っただけだけれども安定の面白さだね。彗星メダルなるものから嫌な臭いが漂ってるけど。