岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/05/29の日記

 有観客になった大舞台で勝ってしまう武豊はやはり華がある。ダービーの本命はドウデュースと決めていたのでどう流すかを悩んだ一週間であった。皐月賞馬のジオグリフか、はたまたイクイノックスか、なぜか1番人気のダノンベルーガか。この3頭と絡めた馬連はあまりオッズがつかないので単勝にぶっこむかとずっと悩んでいた。最終的にやはりダービーであることと、有力馬が絞られているので珍しく予算を張り込んで3連単まで手を伸ばすことにした。ダノンベルーガパドック解説で足運びがおかしいとか言われていたので切ることにした。ゲート入りのときに汗が目立つ上に入れ込んでいるように見えたので正解だったかなと思ったのだが、どうも4着に滑り込んでいてギリギリ危なかったなと。

 人気どころ2頭からの3連単なので配当はさほど大きくないとはいえ馬連ではなかなか出ない高配当を得ることができた。そりゃ3連単が人気になるわけだな。

 

 それにしてもオークスのときには今月の資金がゼロになりかけだったのにダービーが終わってみれば浮きで5月を終わらせられたので面白いもんだな。