岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021/08/14の日記

 距離誤認事故で有名なJRAの山田騎手がJRA最多の300連敗*1にリーチがかかっていたことがネットの一部で注目されていた。ちょうど300連敗目に当たるのが8月14日の札幌10Rコスモス賞、少頭数6頭のレースでなかなかの有力馬に騎乗する予定であったので勝っても負けても面白いなと少額ではあるが単勝馬券を買っていた。

 8R9Rを危うげなく負け越して299連敗、そしてある意味メインレースのコスモス賞が始まった。山田騎手の乗るトーセンヴァンノは2番手につけたまま最後の直線でトップに立ち、追い上げてきたエーティーマクフィと競り合って首の差でゴールイン。

 

 最近は地方競馬ばかり買っていて久々のJRA、珍しく1点買いで的中したので気分がいい。山田くんおめでとう。

 

*1:連敗記録は299連敗らしい