岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

車のフィルター交換をした。

 2年近く乗っているにも関わらず、車のエアコンフィルターの交換をしていない事に気づいたので下記製品を買ってみた。

  mazda3のエアコンフィルタ交換でググるといくらでもやり方は出てくるので作業には全く困らなかった、実作業時間は5分もかからなかったので工賃を払ってやってもらうことではないと思う。強いて困ったことを言うならば純正品じゃない悲しさか差し込むときに少し苦労したことと、いい加減に突っ込んだドラレコ配線が邪魔だったことだろうか。

 取り外したエアコンフィルターを見てみたが特に汚れているようには見えないので必要なかったかなって思ったのだが、エンジンをかけるとエアコンから出てくる空気の匂いがだいぶマシになっていたので、汚れていないように見えて結構汚れていたのかなと。

 本来は1年毎か1万kmごとに変えるのが目安らしいね。