岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

投票率が低いのはそもそも国に投票させる気がないから。

 投票日に仕事が入りそうなので生まれて初めて期日前投票をしようかと考えているわけだけれど、投票日の投票が近くの小学校なのに対して、期日前投票所は市区町村に一つだけなんだね。そしてこの期日前投票所が遠いわけよ。一時間もかかるし。休日じゃないとまず行けない場所にある上に雨降ってたら行くの諦めたくなる遠さ。

 そもそも本来の投票期間が短すぎるのが悪いんだわ。日有曜日の13時間だけとかなめてんの?田舎のスーパーでももっと開いてるでしょ。3日くらい投票期間を設ければ投票率上がるんじゃないの。