岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2023/09/08の日記

 韓流が人気らしいけれど、俺たちのBTSはボートレースチケットショップだ。と、出かける用事があったのでついでにBTSに行ってみた。かつては本場や場外売り場に出向かなければ買えなかった公営競技の投票券もネット経由で買えるようになったため場外売り場はその役割を終えようとしている。本場では若者や家族連れも見るのだが、場外は客層がほぼ年金ぐらしっぽいお年寄りだ。おそらく若い世代はネット投票を使ってネット投票ができない層が昔からの習慣で集まるのだろう。

 時間を潰しがてら5レースほど遊んでいたけれど、家の近くにでもない限りわざわざ行かなくてもいいかな。本場で併売している他場のレースより多くのレースが買えるのがかつてはメリットだったのかもしれないけれどね。