岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Settlement Survivalを遊んだ。

 開拓系シミュレーションゲーム、以前遊んだ「Banished」に似ている。基本はほぼ一緒で何もない原野を開拓しながら街を大きくしているゲーム。

 難点を言うとスキルアンロックのバランスが悪いように思う。ある施設の建築に使うAはB施設を建築して材料CとDを組み合わせて制作する。原材料CDはそれぞれ別の施設を建築して原材料を集め……と続いていくのだが、施設建築スキルがアンロック制かつ経験値が時間経過で得るのでひたすら経験値が貯まるのを待つ虚無の時間が多い。

 このスキルポイントは学校を建築することで溜まりやすくなるのだが、その導線がないんだよな。

 色合いはポップでキャラデザ(といってもアイコンだけだが)は一昔前に流行った人狼系ゲームで多かったアイコンに似ていた。

 最大限引きでスクショを撮ったのだが、作業範囲全体を見渡せるようにしてほしかった。