岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/04/09の日記

 PS5のコントローラーのスティックが勝手な方向に入力されてしまって困っていた。いわゆるドリフト現象である。こりゃもう治らんなと新しいのを買うことにした。

 内部構造が修正されてることを期待して最近発売されたものを買うことにしたのだが外人好みなのか知らんが攻めた色合いが多い。買ったのは下のやつ。ドリフト現象が起こらないのは当然として、やはり新しいコントローラーは経年劣化によるボタンの引っ掛かりもなくて使いやすい。

 PSのコントローラーは高性能になっていったせいか脆くなっていっているように思う。PS3の頃まではもっと強かったんだけれどな。