岬ちゃん早く来てくれ!

働けば自由になる

2015/11/22の日記

 急に街に出る用事が出たので普段は利用しない電車に乗るとさすがは三連休だけあっていつもは空いている時間なのにとても混んでいた。

 

 待ち合わせまで少し時間があったのでゲーセンで時間潰すかと入ってみたら昔のようなアーケードゲームはほんの少ししかなくて、大型の対戦ゲームやカードゲームや音ゲーに占拠されていて少し寂しい気分に。奥の奥にひっそりと佇む縦シューをいくつかやってみるもすぐに撃沈。鉄拳に参入するもフルボッコというお寒い結果に。

 ちらほら眺めていたところ、ガンスリンガーストラトスとかいうゲームはガンコンでネット対戦してるっぽくて、遊んでいる姿は間抜けだけれどあれは面白そうだなと。もう家庭用ゲーム機やPCに映像美で差をつけられないからゲーセンは体感ゲームって方向性で生き残るのかな。

 麻雀ゲーがそこそこ人気で隣のビルに雀荘あるじゃんって思ったんだけど、もしかしたら彼らはゲームがあるのになんで雀荘行くの?って思ってるのかもね。でもそれならネットで無料対戦できるからゲーセンの麻雀の魅力が不思議。女の子が脱ぐのかね。

 

 用を済ませて帰る頃にはもう夕方なので晩ごはんを駅の近くで食べようと思ったんだけど、普段入る機会のない美味しそうなお店は家族連れやカップルがいて入りづらかったのでチェーン店で済ませることにしまして、これならアパートの近くでええやんってね。