岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

iPadはやっぱり大きいよ。

 去年iPadAir2買ってたんだけれどiPhone6+を買った後だとあまり使わなくなったんだ。現在の使い道としてはKindle等の電子書籍を読む事とビデオを見る事、たまにゲーム。購入目的が電子書籍ビューアーだからそれでいいといえばいいのだけれど。

 しばらく使って思ったのが大画面はタッチ操作に向かないなということ。手に持ちながらだと画面中央部分を押すのが大変なんだよ。机の上とかに置くとその問題は解決するんだけど、そしたらパソコンと変わんないんじゃないってね。

 タブレットの良さはスマホより情報量が多くて、ノートPCより手軽に持ち歩けることなのかな。だからワンルーム住まいでヒッキー寄りな私には用途が限定される。

 

 あとiPadは大きくなったiPhoneiPod touchなので、PCに比べると機能に制約がある。だからたまにノートPCの代わりに使うって聞いても現実的じゃないよねって思うわけです。