岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/04/11の日記

 冬の間、机に座るのが寒くてデスクトップを使えなかったのでこたつトップにしてるMacBookを使っていた。一昔前のノートでも動く軽いゲームで、なおかつMac対応となるとなかなか無いのだが、BLUE REVOLVERなるインディーズゲームが条件に見合っており面白かったのでハマっていたんだ。

 これね。いわゆる弾幕系シューティングなんだけれど、この手のドット絵系弾幕シューティングにありがちな原色ギラギラじゃなくて、淡い色使いが素敵なゲームなんだ。

 んで、そろそろ暖かくなってきたしメインのデスクトップで遊ぼうかなと思ったんだけれど、コントローラーの設定で詰まってるんだね。箱1コントローラーを認識してくれないんだよ。

 こういうのがあるからPCゲーって嫌だよね。コンシュマー移植してくれないかな。