岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ソニック ランナーズを遊ぶ。


『ソニック ランナーズ』プレイ動画(Sonic Runners - Gameplay Video) - YouTube

 

 スマホで出たソニックゲー。自動で走り続けるソニックを画面タップでジャンプさせて障害物を避けるという内容。ソニックジャンプやソニックダッシュと同じように、ソニックの皮を剥がせばどこかで見たようなゲームである。

 そこんとこに目を瞑ると、このゲームは携帯ゲーながら音速で駆け抜けるソニックの爽快感を味わうことができる良いゲームだと思う。まるでメガドラソニックの高速面だけがずっと続くようだ。

 サポートキャラを付けることでスコアアップを狙えるとか育成要素などもあるけれど、そんな細かい事は気にせずソニックを走らせているだけで十分楽しい。

 もうちょっと起動が早くなればなお良いのだけれど。