岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/09/05の日記

 ずっとテレビ持ってなかったんだけれど、やっぱ家電屋とかで大きなテレビ見ると欲しくなっちゃうんだよね。目的は地上波じゃなくてゲームとかネット配信系サービスなんだけれどさ。

 んで4Kテレビもだいぶ値段がこなれてきたみたいだしって色々調べてたんだけれど、PS5が出てから買ったほうが良さそうって結論に。HDMI2.1端子搭載のテレビがまだ出てないんだとか。

 まあ多分2k画質をアプコンして4K出力とか可変fpsで実際は30fps止まりってのが落ちなんだろうけれど、物理的にも金額的にもでかい買い物だから焦って変なの掴んだら損だしね。