岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

断線

  スーファミには断線に悩まされた思い出がある。ACアダプタを片付ける時にコードを強く巻きすぎて断線しちゃうんだよね。コンポジットケーブルの方も接触の悪さに悩まされたんだけれど、こちらはテレビ側端子に問題があったのかもしれない。

 そして最近Lightning - USBケーブルが断線した。iPhoneをPCや充電器に繋ぐケーブルだ。しばらくは騙し騙し使っていたのだがちょっとでも動かすと切断されるのはやはり不便。ということで新しいケーブルを購入することにした。サードパーティ製でも多分大丈夫だと思うのだが、念のため純正を購入。

 しかしLightningケーブルは以前の幅広端子のケーブルに比べて断線しやすい気がするなあ。

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A