岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2017/11/16の日記

 人手不足らしく学生の就職状況は良いらしい。羨ましいね。

 さてiPhoneXに買い換えているけれど、思ったほど便利ではない。もちろん3世代飛び越して買い替えたので処理能力向上の恩恵は受けているのだけれど。

 顔認証は変顔テストとか双子テストとか話題性はあるけれど実用性はまだ早い感じではある。暗い部屋で布団に寝転がりながらだと顔認証が通らないのが地味に辛い。

 画面の広さは対応アプリが少なくて、なんだかなと。

 とは言えここ数年は画面が大きくなったとかカメラがきれいになったとかパッとしないアップグレードが続いていたので、久々に触れてみたくなる機能であった。

 

 iPhone7以降イヤホンジャックが廃止されているのでこうなってくるとワイヤレスのairpodsが欲しくなってくる。けれども10万超えの携帯を買った後に買うのは辛いのだ。