岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

小っちゃいって事は便利だねっ

 iPhoneXからiPhone12miniに買い替えを行った。一見安く見えてもAppleCareや純正カバーをつけるとあっという間に10万超えである。

 実のところ買い換える意味あるのかなってくらい性能差もなく最新のスマホゲーでもやらない限りiPhoneXで十分実用の範囲なので無駄遣いだよなあと思っている。まあ3年以上使っていてとっくに保証も切れているので買い替え時でもあったのだが。

 電気屋で見比べたときはたいして大きさも変わってないように見えたのだが、実際に持ってみると物理的な軽さと小ささが快適で、やはり携帯電話はある程度小型化したほうが持ちやすいんだよなと思っている。小型の12miniは不人気らしいけれど。

 ただ指紋認証だ、Apple Payだ、顔認証だと実用的なおもしろギミックが新機種のたびに搭載していた時期と違って今はカメラが綺麗になったよという面白みのない新機能ばかりなので新しい玩具を買った喜びみたいな感情が希薄だ。