岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

144hzってどうなのよ。 

 最近新しいモニタを買った。今まではゲーム機とパソコンでモニタを共用していたんだけれど、切り替えが不便なので物理的に分けた方が良いだろうと新設を決意。新しいモニタはBenQのXL2411Zで144hzのgtg1msが売りのようだ。

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/Black eQulizer機能) XL2411Z

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/Black eQulizer機能) XL2411Z

 

 んで届いたんで早速PCに繋げてみて気づいたんだね。スピーカーないじゃんってさ。

 今まで使っていたGL2460HMがスピーカー付きだったから独立したスピーカー持ってなかったんだ。

 仕方がないから急いで買ったのがこいつ。 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

  電源はUSB、音源はイヤホンジャックからとる安価な製品だけど1500円くらいだから失敗してもいいかなって値段だ。

 

 ここまでやってようやく使えるようになった新しいモニタ。早速144hzを実感すべくいくつか負荷の低いゲームを遊んでみると、確かにヌルヌルしている……気がする。まあこれは自己満足の世界なんだなあと思うんだよね。PCでも60hz以上のモニタが必要になるゲームってそんなにないしさ。

 144hz以外のことを書くと、このモニタは単独で縦置きに対応していたりする。モニタアーム使えばいい話だけど、私の使ってる机はモニタアームを挟めないタイプなのでちょっとうれしい機能である。