岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Forza Horizon 5 を遊んだ。

 箱の目玉ソフト扱いされているシリーズ、PSのGRAN TURISMOシリーズのライバル……だったはずがGTがなかなか新作を出さない間にどんどんとシリーズを重ねることで今ではこちらのほうが存在感があるような。箱○の頃は画才のある連中がアイマス痛車を作っていて羨ましかったなぁ。

 んでせっかくゲームパスに来ていたので遊んでみたんだけれど、正直GTAの移動とあんまり変わらないような。もちろんグラフィックの差は段違いなのだが。レース部分はなれてくるとなかなか面白い物もあって、アクセル踏みっぱの脳筋操作じゃ歯がたたないのは面白いね。

 洋ゲーありがちなUIのわかりづらさはちょっときついかな。自分が今何をしているのか、何をすればいいのかが直感的に分かりづらいのも辛い。

 箱○の頃からそうだけれど、SNS映えのするソフトではあるね。

f:id:pandonia:20211116074117p:plain

たまに走っているのを見ることもあるRX-7