岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2016/11/27の日記

 ソニック3&ナックルズの2本はソニック1・2に比べてイマイチ印象が薄い。現在だと箱○用DLソフトかWiiのVCくらいしか選択肢がないとか。

 先日のSEGA Mega DriveGenesis Classicsの手持ちソフトに入ってたので。

f:id:pandonia:20161127211206p:plain

 このエミュはブラウン管の画面の歪みやにじみまで再現してくれるんですね。大抵のエミュにお約束のようについてるけれど、正直好きじゃなかったりします。くっきりドットが好みなのだけれど、設定の仕方がわかりませんでした。

f:id:pandonia:20161127211524p:plain f:id:pandonia:20161127211856p:plain

f:id:pandonia:20161127211907p:plain

 表現力が上がったおかげでこんなシーンもあるので見てるぶんには面白いです。

 そんなソニック3はセーブ機能がついたからでしょうか、1ステージが長くてサクサク楽しめなかった覚えがあります。