岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2018/09/09の日記

 ロックマン11の体験版、ブロックマンに辛勝。

 ステージが長くて気力が無くなりそうだった。この調子で他のステージも続くようならスリープ運用ができるゲーム機で買おう。中ボスとチェックポイントが2つ入ってたけれど、ロックマン8みたいに製品版のコンティニューはここからになるのかね。体験版は残機使い切ったらステージ最初からリセットしちゃうので辛かったよ。

 新システムのパワーギアとスピードギア、特にスピードギアは積極的に使わせたがる場所がいくつかあって、ステージ攻略時に重宝しそうだね。パワーギアは使いみちに困る感じ、ロックバスターを多く溜める機会ってそうそうないような。他のボスだと使い勝手が良かったりするのかな。

f:id:pandonia:20180909133356j:plain