岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

休日のポタリンク

 新しい靴を買ったので慣らしついでに遠出しようと久々のポタリンクと洒落込んだ。4年乗ってるママチャリを駆って行き先も決めずに走り出したのだ。

 秋も深まり、朝の空気の冷たさが心地いい中で自転車を漕ぐと爽やかな気持ちになる。少し疲れた頃に適当な喫茶店に入ってモーニングを楽しむ。やや煮詰まったコーヒーが気になったものの、できたてのホットサンドにサラダが付いていて大満足だ。

 お腹も満腹になって、日も照ってきた所で帰ることにする。帰り道に散髪に行きたかったのだけれど、1時間以上待たされそうだったので断念。次の休みまで耐えられるだろうか。

 晩御飯と昼ごはんの買い物を済ませ、洗濯をしたあたりでお風呂を沸かす。たっぷり小一時間ほど湯船に浸かったので、もう体はテロテロだ。

 これだけ済ませてもまだ12時過ぎ、久々の休日はまだ半分残っているのだ。