岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

TKG

 居酒屋にTKGなんて妙な品書きがあってなんのことか聞いてみたら卵かけご飯の事らしい。わざわざ金払って食べる料理でもないような気がするが、よくよく考えるとお茶漬けだって店で食う料理じゃないよな。

 とはいえあっさりとしょっぱい締めのお茶漬けと違って卵かけご飯はいつ食べれば良いのかわからない。生卵は口の中に粘っこい風味が残るしさ。

 流石に金を取るだけあって卵とご飯だけで出すわけには行かないんだろう、ネギやらのりやらごまやらが入っていたんだけれど、余計な雑味が入ったせいであまり美味しくなかったんだよね。酒と合わなかったってのもあるんだろうけれどさ。

 卵かけご飯ってのはシンプルなのが一番なのさ。醤油と混ぜて梅干しを乗っけりゃそれで良いんだよ。