岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2015/01/23の日記

 私は若者だと胸を張って言えた年齢の頃、ゲームや漫画が人の心に悪影響を与えるなどと主張する人を笑っていました。

 けれどもいろいろなメディアがプロパガンダに利用されてきた事を考えると、創作物が人の心に影響を与えるってのはありえるんじゃないかと最近は思うようになったのです。

 この心境の変化は老化によるものなのでしょうか。

 

 ただ、「このゲームは半裸の女性が出てくるからクソゲー」みたいなトンチンカンな意見が蔓延って、政治的に正しい表現から外れたゲームを遊べなくなるのは息苦しくて嫌だなと思う私もいるのです。