読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岬ちゃん早く来てくれ!

働けば自由になる

PS+に加入してみる。

PS+

ソウルサクリファイスのおまけにPS+30日間チケットがあったので使ってみる。
前回の値下げの際のキャンペーンはソルサクと被っていたためろくに遊べなかったのだが、しばらく欲しいソフトがないので使うことにする。

PS+のサービスの目玉はフリープレイだろう。
他のサービスは月額500円出してまで利用したいものじゃない。
特にトロフィー同期は箱○の実績が無料で出来てる機能にも劣っているしね。

以下のソフトを落としてみた。

NINJA GAIDEN Σ PLUS(vita)
どこかで見たことあるソフトだと思ったら以前箱○で遊んで序盤で投げたソフトだった。
イージーモードが追加されているので今度はクリアできそうかもしれない。
古いゲームだけあってカメラや移動が洗練されてない。

マリシアス(PS3)
水彩画のようなキャラクターを操作するアクションゲーム。
HPゲージの代わりに攻撃を受けるとキャラが四肢を失っていきダルマ状態で攻撃を食らうと死亡。
これもカメラに難あり。
ゲーム内でチュートリアルがないので初見だとなにがなんだかわからないうちに死亡。

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3(PS3)
ゲーセンに置いてあるガンシューティングゲーム
PSmoveを使用するように警告が出る。
照準を大きく動かさないといけない割に、照準の移動速度が遅いから標準コンだとやりづらかった。

Dokuro(vita)
横スクロールアクションパズル
メルヘンチックなBGMが良い感じ。
背面タッチが使いにくい。
どちらかと言うとアクションよりパズルに偏ってる感じ。