岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/07/17の日記

www.famitsu.com

 Switchでエッチなゲームが出るとかで炎上したと聞いたけれど閃乱カグラのスピンオフとか出てたから今更何言っているんだって感想。

 エッチなゲームやギャルゲーって昔はPCエンジンやサターンみたいなマイナーなハードに集まっていたけれど、最近はSwitchに集まるのね。箱はマイナーすぎるしプレステは品薄で普及してないから必然的にSwitchに集まっちゃうのか?

 ゴールドポイントが期限切れだから使っちまおうって任天堂のeショップを眺めていたけれど、フルプライスの大作ゲームと数百円のインディーゲーが並んでいるのは違和感を覚えてしまう。

 

 そろそろSwitchも新型が出て欲しいもんだけれどまだまだ勢いが止まらないから当分無理なのかね。4kのテレビだと流石に見劣りがするし、eショップですら重いから性能的にきついものがある。ソフト購入の導線になるはずのアプリが重いのは良くないわな。