岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2022/02/13の日記

 夜遊びイラストレーターの人がトレスと写真加工で炎上しているけれど、パッと見ただけだと江口寿史みたいな写実的な絵が得意なんだなあくらいにしか思えなくて、無理やりな写真加工によるトレス以前の不自然さですら指摘されないと気づかなかっただろう。

 仮に仕事を投げるとしてネットで有名な野良イラストレーターに頼むとこういうリスクが付いてくるんかね。仕事を頼む際にまずちゃんと自分で書いてるのかってところから疑わないといけないの大変だな。そうなると自然とコネとか学歴とか実績で仕事を投げるようになるのは仕方ないだろね。その結果が東京五輪エンブレムの人なんだけれど。