岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

週末の過ごし方

 仕事始め早々に風邪を引いてしまって倒れそうになりながらの一週間だった。ブラック企業でいるので世間様が今3連休なのを忘れてしまいそうだ。休みが少ない代わりに大金がもらえるなら話はわかるんだけどさあ。んでインフルじゃないようなので続けてインフルをかかってしまいそうで怖い。

 部屋が乾燥しているのが悪いのかもしれないので加湿器を買おうかなと思ったのだけれど、有名メーカーは諭吉さんレベルになってしまうから躊躇する。交換用パーツとかアフターケアとか考えると無名メーカーは怖いしなあ。アイリスオーヤマとかニトリとかで探すべきだろうか。熱い寒いと違って湿度は体感できるかどうかよくわからないから積極的に買う気が起きない。空気清浄機とかもそう。クオリティ・オブ・ライフとか知らん。安上がりにバケツに水と濡れ雑巾突っ込んで置いとくだけでいいかもしれない。

 久々の休みだけれど、連日の長時間残業のせいか体が痛くて眠りが浅い状態なので遠出とかする気にはならない。めぼしい不用品をメルカリで売り払ったのでキープしておいたダンボール箱を捨てて掃除でもするかね。

 

 久々に風呂に浸かることにした。わざわざ入浴剤まで買ってだ。ところが風呂から出た直後立ちくらみと心臓を締め付けられる苦しさにしばらく臥せってしまった。やはり体も弱っているのだろう。