岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

低糖質ダイエットはワープアには無理。

 久々にあった知人が病気を疑うほどに痩せていた。聞いていいものか悩んでいると相手から炭水化物を抑えることでダイエットに成功したと話しだしたので、自分もそれにあやかろうかと調べてみた。

 要は米やパンを食べてはダメということらしい。でも米もパンも食べずに食欲を満たそうと思うとお金かかるよね。ただでさえ高いエンゲル係数をさらに上げるわけにはいかないし、かと言って食べずに過ごすのは仕事に影響が出そうで困る。

 そして気になるのが糖質の多い食事は成人病の原因になるということ。

 貧乏人が米の食い過ぎで病気になるなんて、脚気が贅沢病って言われてた時代の人には信じられないんだろうなあ。