岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

NieR:Automataクリア

 とりあえずCルートラストまで進んだのでこれで終わりとする。正直に言うと後半は苦痛だった。このゲームをゴシックな美女が活躍する3Dアクションゲームだと考えていたのが間違いだったのだ。そういえばネットで話題になっていた時も2Bの造形ばかり褒められていたような気がする。

 実際2Bのケツは良かったよ。けどゲーム後半以降退場しちゃうじゃん。意味わからないよ。代わりに操作させられるのが情緒不安定なち●ことか。A2はまあ許容範囲。

 

 アクション部分はガトリングが強すぎて近距離攻撃が半分死んでいる。ジャスト回避なんてのも用意されているけど、敵が特に強くないのとカウンターが結構スカるので爽快感に欠けるんだ。敵から逃げながらガトリング撃ってるだけでクリアできちゃうのでアクションゲームとしては微妙だね。

 9Sパートだとハッキングという名の360度シューティングが主になる。けど、もともとブラウザゲーレベルの内容な上にパターン数が少なすぎてすぐに飽きる。演出としては面白いけどメインゲームに取り入れちゃだめだね。

 

 ともすれば忘れてしまいがちな主人公たちのアンドロイド設定を思い出させる演出は面白かった。

 

 アクションRPGと銘打ってるものの、かなりRPG寄りなゲームみたいだね。ストーリーは陳腐でどこかで見たような……となるのは年寄りだからかも。思春期の頃なら楽しめたかな?

 今年前半の話題をかっさらった2Bの美しさ以外に褒めるところは少ないけど、2Bが可愛いので買って損したとまでは言わない。セールを待てばよかったと思っている。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4