岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

Momodora: Reverie Under The Moonlight をクリア

 邦題は「モモドラ:月下のレクイエム」だそうだ。雰囲気のあるドット絵が印象的な2Dアクション。

 キャラクターの操作性がサクサクしているのでストレスなく進めてしまった。ストーリーは背景設定を匂わせる程度。

 いわゆるメトロイドヴァニア系ゲームで探索しつつマップに配置されてるセーブポイントを発掘していく形になる。

 敵の一撃が結構大きいので能力の低い序盤こそ苦戦するものの、探索を続けるに従って主人公カホの能力が上がっていくので後半はあまり苦労することがなかった。特にジャンプ中の回避が優秀。

 攻撃方法が近距離と遠距離の2種類あるのだけれど、遠距離が優秀すぎて近距離はあまり使わなかったな。明らかに攻撃チャンスだったり遠距離が聞かないボスあたりは近距離を使ったけれどさ。

f:id:pandonia:20200416070804j:plain

 こいつが最初のボス、このレベルのドット絵が最後まで続くんだから嬉しいね。

f:id:pandonia:20200416070807j:plain

 巨大ボスもいたりする。こいつはおっ○いに攻撃が当たるので倒すのは簡単。

 

 通して遊んで3時間弱かな。ボス前にはセーブポイントもあるし、特に困ることはなかった。

store.steampowered.com