岬ちゃん早く来てくれ!

働けば自由になる

DEAD RISING 3

f:id:pandonia:20170604071401p:plain

 こんなに大量のゾンビが出るゲームって珍しいように思います。たくさん出るにも関わらずゾンビの使い回しも気にならず、ビジュアル的に飽きにくいようにもなっているのが好印象ですね。

 最近のゾンビゲーは一匹一匹が強いゲームが多いようですが、こちらは無双ゲーよろしく簡単に倒せちゃうのでこれだけいっぱいいても武器があればあっという間に駆逐できちゃいます。

 とにかく物量の多いゲームでしてゾンビは言うに及ばず至る所に様々なアイテムが落ちていたり、複数のアイテムを組み合わせて作るコンボ武器*1は覚えきれないほど多くの組み合わせがあったりします。建物もしっかり作ってあって、「入れる建物」が沢山有るのも良かったですね。

 マップは大きく4つのエリアに別れているのですが、各エリアを繋ぐ道が少ないため迷いやすい構造になっていました。画面端のミニマップと行先指示マーカーを当てにして大雑把に進むと行き止まりにぶつかってしまいます。迷いやすいマップに加えて道中にはゾンビの大群が待っているので、移動がだんだんと億劫になってしまいました。

 ファストトラベルくらいあっても良かったんじゃないのと思いながらクリア。

Dead Rising 3

Dead Rising 3

 

 

 

*1:通常より強い武器