岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

知らない人にもおはようって言ってしまった話。

 人と待ち合わせすることになったのだけれど、1度か2度会ったきりなのでいまいち顔と名前が一致しない相手だった。待ち合わせ場所で待っているとそれっぽい人が見えたので横から近づきながら挨拶してみたところ、振り向いたその人は全くの別人。向こうも似たような状況だったのか挨拶が返ってきて、その後に気まずい空気が流れる。

 響子さんならばこの状況から何とか出来るのだろうけれど私には無理。本来の待ち合わせ相手が現れるまで10分ほど、その場にいるのが苦痛な時間を過ごしたのでした。間違えて挨拶してしまった知らない人にも悪いことをしたもんだ。