岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

シン仮面ライダーを見てきた。

 何作っても同じようになるのはわざとかな。庵野節みたいなのが好きな人にはこれで良いのかもしれないが。あの原作を押井守が映画化!が売りの作品をどっちのファンが見に行くかで評価がガラッと変わるような感じだろうか。

 迫力満点のライダーキックなど見どころも多かったのだけれど、プラスチッキーな怪人たちの見た目はあまり好きになれない。長澤まさみは普通に人間に負けているし。ともすれば精神世界に場面が移ってしまうのもエヴァじゃないのになと。画面が真っ暗で何やってるのかわからないシーンも多くてもっとライダーが怪人と肉弾戦を繰り広げているのをスクリーンで見たかったな。

 当たり前のようにロボット刑事が出ている中でラスボスとして蝶オーグの名前が挙げられているのでなるほどあいつだな、あいつが出るんだなって思って見ていたら肩透かしを喰らってしまった。