岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2014/12/11

 デフレからの脱却はまず収入の方から何とかならないかしら。このままだと収入はデフレ、物価はインフレのダブルパンチを食らいそう。

 10年苦しんだデフレと言うけれど、物価が下がっていたようには見えなかったな。観測範囲の違いの問題なのかもしれないね。私が食べ物の値上がりとかを見てる時、「まあ、自家用車がこんなに安いのね。」とか「土地の値段が下がったぞ。家でも建てるか。」みたいな会話をしている人たちがいたのだろう。

 いっそハイパーインフレが起きて米1キロ100万円とかぶっ飛んだ国になっても面白いかもしれない。みんな万札の束を抱えて外に出るんだ。

 

 ドラゴンエイジはようやく導入部が終わって本編が始まるみたい。仕事後の疲れた頭だと目が滑る。