岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

PS3:rainを遊ぶ。

実は予約していたrain。

予約注文の利点は発売日の前々日にデータだけダウンロードしておける事。

PS3のDLゲームを発売日にダウンロードするとすご~く時間がかかるんでこのサービスはすごくありがたい。

 

さてプレイしてみたところ、なんと半日もかからずクリアしてしまった。

1周は約3時間程度と言ったところ。

まああの内容で長々と続けられてもダレるのでちょうどいい長さかもしれないね。

 

内容はやる前からわかってた雰囲気ゲー。

「手を繋がないICO」ってのが近いかも。ICOクリアしなかったけどさ。

ゲームやってるというよりもアーティスティックな短編映画を見てる気分。

 

ゲーム内容はアドベンチャーにスニーキングアクションがあったり、敵から走って逃げたりとか。

ゲームとしてはかなり簡単で、正解の道をうまく誘導されるので詰むことはなかった。

そのためスムーズにストーリーに没頭することが出来る。

 

 

雨の街の雰囲気とそれを盛り上げるBGMはいいんだけれど、それだけだったな。

二周目からは収集要素が解禁されるけれども、すぐに二周目をやる気にはならない。

 

特典のミニサントラは5分ほどのファイルが2つ入ってるんだけれど、2本目は1本めと同じ曲の5.1ch版なので実質1曲。

おまけとはいえちょっとしょっぱい。