岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2021/12/05の日記

 勝てるはずだった勝負を外すのは悔しい。PCの前に座れない時の馬券の購入にiPhoneMykeibaなるアプリを使っているのだが、こいつの使い勝手はすこぶる悪い。例えば馬連で金額に大小をつけて*1買おうとするとそれぞれの馬券を購入スロットに登録しなければならないのだが、人気順もしくは1-2からの総並びの中から見つけ出さなければならないのだ。

 

f:id:pandonia:20211205160506j:plain
f:id:pandonia:20211205160515j:plain
適当なレースでの馬券選択画面、18頭立てだと非常に面倒。三連系は見たくもない。

 今回買いたかった馬券はチャンピオンズカップの人気馬1,6,13の馬連BOXだったのだが、上の人気順から一組ずつ追加したところ、どうも1-13をダブって購入してしまったみたいで見事的中馬券の6-13だけ買い逃すという痛恨のミスを犯してしまった。

 用事が終わって結果調べてウキウキしながらアプリを開いたらあれってなってがっくり。ちなみにマークシートに近いフォーメーション式で買う場合は以下のようになる。

f:id:pandonia:20211205161412j:plain

賭金に大小がつけられないんだよなぁ。

 なお地方競馬Spat4アプリや楽天競馬アプリはフォーメーション式からの賭金の調整ができるから上記のようなミスは起こりにくかったりする。やはり中央競馬はPCでじっくり考えながら投票しないとだめなのか……

 こういうミスをやらかす時は立て続けに起きるのと運に見放されているので今年は競馬やめるかな。こないだもレース間違えて買ってしまったし。

*1:例1-2を1000円、1-3を2000円など