岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2300年未来への旅を観た

 23世紀の人類は戦争や汚染による環境破壊から逃れるためにドーム内に逃げ込んでいたが、そこでは人口調整のために転生と称して30歳を過ぎた人間を粛清する社会であった。転生の真実に気づいた人間は粛清を拒むものの、治安維持要員サンドマンによって処刑されてしまう。ある日サンドマンのローガン5はドームの外にあるという脱走者の逃げ込む「聖域」を見つけるための囮調査を命じられ……

 

 とまあ明らかにやる気のない便乗邦題になのに割と期待しちゃうじゃないのというお話である。ローガンが駆けずり回る中でソイレント・グリーンっぽいドーム内の食糧事情の真実が示唆されたり、なんとか外に出たらなにもないはずの外世界はとっくに自然が回復していてドーム内で教わった事は何だったんだ?みたいになったりとまあ面白いものは多々あるのだけれど詰め込み過ぎで説明不足だったかなと。無意味にヌードが多かったのは褒めてもいいところだと思う。