岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

4Kテレビを買った。

 PS5をお出迎えするためにLGの有機ELテレビを買った。本当は55インチが良かったのだけれど、55インチは品切れでPS5到着に間に合いそうもないしってことで48インチを購入。実際48インチで組み立てに苦労したので55インチを一人で組み立てるのはきつかっただろうなと納得しておく。でも価格帯が近いのであえて48インチを選ぶ理由はないんだよね。

 最近のテレビはテレビを見れるだけじゃなくてYoutubeやらアマゾンプライムやらNetflixとかが見れるので映画見るのが捗りそうだ。あとはNASに突っ込んでいる動画にもアクセスできるのが嬉しいね。知らん間に便利になったもんだ。ちなみにテレビ用の配線は付属してなかったので自前で用意することに。

 4Kの画面にFHDの映像を流してもさほど汚く感じないどころか、SD画質のドラマを映してもまあまあ見れてしまうから人間の感覚なんていい加減よ。でも不思議なことにSwitchの映像は微妙なので4K対応新型Switch待ってる。Switchは引き続きFHDのPCモニタに繋いどくかね。

 まあ当分はPS5用のモニタかな。