岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/12/14の日記

 そういえばGOTOの恩恵を一切受けなかったなと。いくらお得だからってこのご時世で旅行を楽しむ奴なんてそうそうおらんやろって考えてたけれど、お医者様がやめろっていうくらいだから結構影響大きかったんかね。めでたく1日3000人を突破したみたいでもう防ぎようがないなこれって感想ですわ。これだけ人数が増えるとリアル知り合いや付き合いのある企業の誰かが発症し始めてきていよいよやばいんじゃないかって気分になってくる。

 これだけやばいやばいと言っていても不要不急の外出は止まらんだろうし、年末はみんな帰省するんだろうなぁと思う。実際うちの会社は忘年会決行する予定だし。思えば年のはじめ頃もやばいやばい言ってる中で豪華客船でクルーズ旅行を楽しんだり卒業旅行で外国に行ったりを止められなかったもんね。