岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/09/13の日記

 出かける用事もあったのでついでに電気屋に寄る。大型テレビがどんなものか見ておきたいからだ。ネットのカタログを見る限りでは50インチ以下で十分かなって考えていたのだが、店舗で見るとやはり大きい画面のほうが見栄えがするんだよな。きれいに並べてるのも55インチ以上からで、それ以下のサイズは明らかに力を入れてない設置場所であった。

 ただ一人で難なく設置できそうなのは55インチが限度で65インチになると根性が必要、それ以上のサイズは二人作業だなという印象だった。他人を家に入れたくない場合は55インチで考えたほうがいいのか。まあ65インチになると値段も跳ね上がるし。

 そういえば有機ELが話題だけれど、正直画質についていうほど差がないなと言う印象であった。店舗側も同じ列に隣り合わせで有機ELと液晶を設置しているし、お店でチラ見する程度だとはっきりした差が出ないんだなと。家の照明下だと印象変わるかもしれないけれど。