岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

2020/07/19の日記

 Ghost of Tsushimaの評判が良すぎてあっち買っとけば良かったのかなと後悔中。デススト遊んでるとCPUが熱を持っちゃって最高90度まで達しちゃうみたいで故障が怖い。

 今のPCも5年物のSkylakeだからそろそろ買い替えたいのだけれど、去年のZen2フィーバーを逃したせいで時期が悪くなってしまった。B550マザーを待っていたのだけれど発売が遅い上に思った以上に高額で、そろそろZen3の足音が聞こえてくるわけで今更3700xとかで組んでもなと。Zen3でAM4ソケットに終わりを告げるというのも時期が悪い感を上乗せしている。

 買い物にでかけたら初めて現場猫ガチャポンを見つけたので買ってみた。最近のガチャポンは昔と違って300円も取りやがる。600円持ってたので2度回したけれど、ヨシッ!じゃなくて滑って転んでるのと冷や汗垂らして電話してる奴らでこれは外れなのか当たりなのか微妙だな。まあ第二弾のフィギュアはヨシッ!もなんかポーズが違うのだけれど。この手のおもちゃは揃えようと思えばネットでいくらでも手に入るのだけれどそこまでして買う気にはなれないな。